2009.07.10

あなたは愛されている

こんにちは、のんきです。

ガス管敷設工事がまだ終わりません。
寝不足です・・・。


さて今回は「絶望に効く薬 VOL.15」を読みました。
漫画家が著名人に人生のアドバイスを尋ねて回る対談漫画の最終巻です。
今回は最終巻ということもあって、総勢23人の方と対談しています。


今回もなかなか、絶望に効きそうな薬満載だったのですが
とりわけ私には「ひろさちや」という宗教評論家の話が効きました。


"すべてが仏様のキャスティング"
病人がいないと医者が困るし、泥棒がいないとお巡りさんが困るわけで
サラリーマンも医者も警察もニートも仏様が与えてくれた役割なのだから
その役のまま楽しく生きていけばいい、というメッセージには
私にはすごいグッときました。


諸々の事情でこの「絶望に効く薬」が終わってしまって
愛読書が一つ減ってしまって悲しいんですが、違う形で続編が出ることを
切に願っています。


さて、私もそろそろ夜のお店のお嬢さんと対談してこようと思います。


なんて暢気な

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。