2009.10.28

インディアンはあせらない

おはようございます、のんきです。

目標達成のため、一ヶ月間

・お菓子を食べない
・ジュース、酒を飲まない(お茶は可)
・Youtube、ニコニコで必要な物以外見ない

と、宣言します!

茶断ち塩断ちの精神で頑張ります!


今回はエリコ・ロウ氏が書いた
「アメリカインディアン笑って生きる知恵」を読みました。
アメリカインディアンの文化から学ぶシンプルな生き方ガイドです。


あなたの応援1クリックで頑張れます!
↓↓↓
読書日記ブログランキング

この本を読むとインディアンって面白そうやなーという
感想を抱くかもしれません。

例えば「インディアン・タイム」

アメリカインディアンの世界では、物事にかかる時間は時計で計ったり、
自分たちの都合に合わせてあらかじめ計画できるものではない、
というのが常識だそうな。

男性が「今日はまず、彼女とお茶して〜その後、恋愛物の映画見に行って〜
そしてガイドブックに載ってた三ツ星レストランで食事して〜
その後は・・・ムフフン」とデートプランを考えていたら、

お茶しに向かった喫茶店で女性が一日中、
アインシュタインの相対性理論について
彼女の見解を聞く羽目になるとか。

・・・そんな女性は私には無理だなー・・・

時間いっぱいスケジュールを詰め込んで、一分一秒を生き急ぐ
そうやって時間の概念を意識しすぎていては、それに焦るばかりに
物事を浅く捉えてしまいがち。

デートプランを思い切って捨てて
彼女の見解にとことん付き合ってみれば
「はぁ〜この子はこういう面白い考え方をするんだな〜
前より胸キュン」とかなっちゃっても〜

その後のギシギシアンアンに拍車がかかると。

つまり、「今その場所にいる大切さ」を実感できる訳です。


他にもインディアンのユニークな文化や伝承が満載です。


・・・なんだか最近自分のムッツリスケベ加減に
拍車がかかってきたような気がします。
ちなみにもち肌だったら、ムッチリになりますね。
ムッチリスケベ。


なんて暢気な



あなたの応援1クリックで頑張れます!
↓↓↓
読書日記ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

