2009.11.08

ギャラの差

おはようございます、のんきです。

昨日は友人が旅行のお土産をくれました。

sentokun.jpg
せんとく〜ん♪

後もう一つは、最近大分のトキハで開催されている
北海道物産展からのお土産です。

jingiskan.jpg
じ♪ じ♪ ジンギスカ〜ン♪
個人的にはキャラメルに焼き肉のたれをまぜたような
印象を持ちました。

ご相伴した友人たちはそのキャラメルの珍妙な味に
すごく苦しんでいました。

Sさんお土産ありがとう!
もう一人のSさんには友情と言う名のウェスタンラリアットを
かます予定です。


今回は雑学博士協会が書いた
「ミョ〜な?疑問!」を読みました。
すんごい素朴な疑問を扱っている一冊です。
⇒バカバカしいけど、やけに気になる ミョ~な?疑問! (青春BEST文庫)

返事がない ただの1クリックのようだ。
↓↓↓
読書日記ブログランキング

なんとなく「トリビアの泉」に近い感じの内容です。

「どうでもいい」ような疑問や「なるほどー」とためになる疑問やまで
いろいろあります。

例えば、


銀行は一万円札を一円玉一万枚に両替してくれるのか?


・・・そんなこと考えたことなかった・・・。

銀行の支店クラスだと通常、1円玉50枚を包装したものが
50本、2500円分は用意しているそうですが

一応、銀行によっては事前に連絡すれば
1万枚の両替はしてくれるそうです。

ただ、1万枚の重さは約10kgになるそうですが・・・。

ダンベル代わりにするにしても、
普通にダンベル買った方がいいでしょうね。


それと、


出番の多い楽器と少ない楽器の奏者で、給料に差はあるのか?


例えば、オーケストラで主旋律を奏でるバイオリン奏者と
要所要所で鳴らすシンバル奏者では、曲の関わり具合が
だいぶ変わってきますが

たいていのオーケストラでは給料の格差はほとんどないそうです。

みんながみんな、それぞれの役割をもっているので
楽器による区別はないとのこと。

ただし、奏者個人の技量や年齢、経験によっては
給料に差がつけられることはあるそうです。


・・・むちゃくちゃベテランのトライアングル奏者の方が
アマチュアだけど主旋律のバイオリン奏者より給料が上だったら
喧嘩になったりしないのかなー・・・。


他にもなんだか痒いところに手が届きそうな疑問が満載です。


私はジンギスカンキャラメルが果たして売れているのかどうか疑問です。


なんて暢気な

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。