2009.11.15

野菜ジュースを一本飲む

おはようございます、のんきです。

最近、腹の横のポニョが目立ってきました。

うーん、甘い物は控えてるんだけどなー・・・。

やはり家の中にこもっているのが原因だろうか。

ダイエットせな・・・。


というわけで今回は伊達 友美氏が書いた
「夜中にラーメンを食べても太らない技術」を読みました。
すぐに実戦可能なアイディアが詰まった、男のためのダイエット本です。


⇒伊達 友美 夜中にラーメンを食べても太らない技術


ま、まさかあなたが1クリックだったなんて!
↓↓↓
読書日記ブログランキング

なんという魅惑のタイトルを冠しているのでしょう!

ほんのちょっと意識するだけでダイエットにつながる技法が満載!

いや、ダイエットにつながるというよりも、
太るのを抑止するといったニュアンスのほうが
この本の技法には合っているかもしれません。

例えば、ハンバーガーやカップメンなど肥満の代名詞と
呼べるような食品を食べたら、

その分、野菜ジュースを飲んだり、ナッツを食べたりと
健康食品を摂取する。

そうやって体に悪いことから体に良いことに速やかに
プラスして体をいたわると体の負担が減るそうです。


そして、タイトルに冠した夜中にラーメンを食べても太らない技術
それは・・・!


食べる前に野菜ジュースを一本飲む


血糖値が高くなると糖を摂り込みきれずに残った糖が
脂肪として体内に蓄積されます。
これが太る原因の一つです。

夜中にラーメンのようなコッテリしたものを食べると
急激に血糖値の上昇を招いてしまいますが、

野菜ジュースを飲んでおけば、糖の体内への吸収が
緩やかになり、血糖値の急上昇を抑えてくれます。


また、ラーメンのように油たっぷりな食べ物には
消化するためのエネルギーがより多く必要になってきますが
その点でも、野菜ジュースがエネルギー補充に一役買ってくれます。


よし! これで遠慮なく夜に友人をラーメンに誘うことができます。

ちなみに我が愛読書「美味しんぼ」では登場人物たちが
声高々にこう叫んでいました。


「ラーメンは地球を救う!」


なんて暢気な

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

