2009.11.22

相手の地金

こんばんは、のんきです。

祝!今回でのんきブログ4ヶ月分達成です。
なんとか頑張った!
これもひとえにこのブログに足を運んでくださる皆々様のおかげです。

これからもボチボチ暢気にやっていきますので

今後ともよろしく!(^o^)/~~~


ちなみに今日風花心伝様のブログを拝見したんですが
ある本のレビューをしていました。

さすがプロのブロガー!
私のようなやっつけ仕事とは段違いの
購買意欲をそそられるレビューです。
明日ジュンク堂であの本探してこよう。

レビューよく読んで学ぼう・・・メモメモ。


さて記念すべき120回目の今回は倉田 真由美氏が書いた
「だめんずうぉ〜か〜1」を読みました。
ろくでもない男を渡り歩いた女たちの赤裸々な告白が満載の漫画です。


⇒倉田 真由美 だめんずうぉ〜か〜1


た、頼むよあと1クリックだけ・・・!
↓↓↓
読書日記ブログランキング

だめんず・・・女に借金背負わせたり、
ひも状態になっている、つまりろくでもない男のことを
指してるんですが、

そういうだめんずばかりを何故か選んでしまって
渡り歩いていく女性をだめんずうぉ〜か〜
倉田氏は呼んでいます。

この巻では、倉田氏自身も赤裸々にだめんず体験を語ってるんですが

ある男性との別れ話がちょっと私には衝撃的でした。

倉田氏がある男性と別れる時、その男性は

"オレが今まであげた分は全部返せ!"とか

"オレが奢ってやった分の金かえせ! 証拠はちゃんと取ってるからな!"
レシートの束を見せつけたり。

別れ際ってのは相手の地金がでるので、
自分の彼氏がだめんずかどうか判断したい場合には
別れ話を切り出してみるといいかもだそうです。

うーん、私の場合だったら・・・
「お願い僕を見捨てないで!」と得意の土下座外交に持ち込むかも・・・。
まるきりだめんずだなー。


他にも壮絶なだめんず談が満載です。
ほんと壮絶すぎます・・・。
それって犯罪なんじゃ?っていうのもあります。

女性の情の深さには頭が下がります。


わたしもそんなだめんずうぉ〜か〜たちに拾っていただけるよう
せっせとブログ書きます。


なんて暢気な

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。