2009.12.28

その人の魅力次第

あなたの応援に感謝→読書日記ブログランキング


おはようございます、のんきです。

26日の読売新聞で、鳩山首相の偽装献金事件について編集された
記事を読みました。

すごいですね、鳩山首相。


"親も私も、周りの人が面倒を見てくれる環境にあり、
お金の話をすることはなかった"



・・・


私の面倒も見てください!


さて今回は乙武 洋匡氏が書いた
「五体不満足」を読みました。
先天性の病気で四肢を失った人の幼少期の出来事や
考え方をまとめたエッセイです。

⇒乙武 洋匡 五体不満足


全体的に見て思ったんですが・・・。


ほとんど悲愴感がない。


だって両手両足がないんですよ?

自分がもしこの立場だったら、「どうして僕は手足がないんだ」と
その境遇に対し、恨み辛みを満遍なくまき散らしたと思います。

それがほとんどない。

中学生のころには部活でバスケットボールやってますよこの人!


恋愛についても語っておられます。


"結局はその人の魅力次第"


ぐあぁぁぁっ! 耳がいてぇぇぇっ!


ユーモアもあり、バリアフリーに対する乙武氏の考え方も
掲載されているので、障害者との接し方で悩んでいる人は
一読されてみてはいかがでしょうか?


ちなみに私はお嬢さんによくバリアを張られます。
・・・ええ、"夜の"ではなく・・・。


なんて暢気な


あなたの応援に感謝→読書日記ブログランキング
タグ:五体不満足

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。