2010.02.11

二月に暖か

応援に感謝→読書日記ブログ
ランキング



最近の大分は妙に暖かいです。

昨日もタートルネックのセーターを
着て、特に運動するわけでもなく
普通に過ごしていたのに、
思い切り汗をかきました。

まだ2月は冬の時期ですよね?

まさに地球温暖化
肌身をもって体験しています。

地球温暖化と言えば、最近良くTVで
家庭でCO2の削減に取り組もうという主旨の
CMが流れていますが

山田玲司氏の
対談漫画、絶望に効くクスリ Vol.14

環境問題の専門家、田中 優氏が言うには

家庭で出す分は全体の約13%程度で
実際はたった167の工場が、全体の
半分以上のCO2を出しているんだそうです。



家庭からのCO2が減るにこしたことは
ないでしょうが、本当にエコエコぬかすなら
その167の工場をどうにかした方が
手っとり早そうですね。


ただこの情報も伝聞なので、果たして
鵜呑みにできるかどうかは分かりませんが


昨日は本当に暖かかった。


2月なのに初夏に近い暖かさと
大分の気象予報士は言っていました。


地球温暖化は確実に進行している。


これは肌身で感じました。


どうなるのかな地球・・・。


結婚した途端、滅亡とか嫌だな。
相手に捨てられた瞬間、滅亡とか。
う・・・どうも後者が実現する
確率が高いのが恐ろしい。


なんて暢気な


応援に感謝→読書日記ブログ
ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。