2010.08.09

昨日のたかじんのそこまで言って委員会をみて思った事

昨日(8日)、首都圏では放送されていない
いわくつきの番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、
「子供の教育現場」がテーマで扱われていました。


小学校で使われる教科書の構成を
ゲーム開発会社であるバンダイナムコゲームスが受け持っていて


全編カラーで、巷で人気のキャラクターが
内容を解説していたり、漫画風になっている教科書が放映されました。


アレ見て私はふと思ったんですよ。


"ガキに媚びすぎじゃねーか?"



そんな事しなくたって、勉強が好きで東大行くやつはいくし、
中学卒業の学歴でも、何百万と稼ぐアフィリエイターはいるし、
人生を生きる意味を考えて、20代で博士号とったりするヤツはいるわけで、


教科書がつまんないから、勉強しないガキがいるってんなら
こう言えばいいんですよ。


"今のうちに勉強しとかないと、将来、あのオジサン(私)みたいに
ニートになるよ!"



そこで私が「かっぽれ」に合わせて、裸踊りすりゃカンペキですよ!


"ぜってーあんな大人になりたくない!!"
次の日から勉学に励む事請け合いですよ。


多分・・・。


■ ここまで閲覧ありがとうございます ■
■ こんなニートに愛の応援を・・・  ■
日本ブログ村 30代 日々の出来事

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158986196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。