2011.11.29

スピーカー購入

ヤフオクで激安で落札してきました
ONKYOの「D-V3」スピーカー!

monitor-mae.JPG

なんと310円!

送料のほうが5倍かかってしまったワッ!

どんな音がするのかなぁと
ワクワクドキドキしながら背面をみると・・・

monitor-ushiro.JPG

・・・おやっ?
ずいぶん変わった入力端子だな・・・
RCAケーブル用でもなさそうだし・・・

ネットで調べたら、この手のは
スピーカーケーブルが必要になるそうですね。

ちっきしょーしらんかったーってことで
某ヤーマダーに買いにいったんですが


「ごめん、もう扱ってねぇわ」


工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工!


どうしよう、このままじゃオレ
単なるスピーカーコレクターになってしまう!

右往左往しながらネットで調べたら
どうもRCAケーブルでも代用できるとのこと。

それで、余っていたRCAケーブルを
はさみで銅線がむき出しになるように
慎重にゴムの部分を切り抜いて

その銅線を先ほどの入力端子に突っ込み
ケーブルのプラグはオーディオインターフェースのほうに
差し込んだら無事、音が出るようになりました。

デジタル隆盛なこのご時世に
妙にアナログなイベントでした。


この手のスピーカーはケーブルの質も
音質にかなり左右してくるらしいので

このスピーカーは娯楽用に利用します。

それかもう某倉庫に並んでるかも・・・。



↓あなたのクリックがブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。