このカテゴリの記事一覧です。

2009.11.04

残酷な童話の原典

おはようございます、のんきです。

昨日はごぼう天やがんもなど、おでん種を買いに
近くのスーパーに行ったんですが

おでん種のコーナーがらがら・・・。

みんな、おでんの時期だと感じているんですね。

自由競争の名の下に、おでん種を巡って
歴戦の主婦たちがこのコーナーに群がったかと思うと

1970年代、日本を震撼させたオイルショックならぬ
おでんショックが到来するのではないかと危惧している時点で、
私って暇人だなと思います。


さて今回は三浦 佑之氏が監修した
「童話ってホントは残酷」を読みました。
西洋と日本を代表する有名な童話の原典を集めた一冊です。


優雅なるあなたの1クリック!
↓↓↓
読書日記ブログランキング

続きを読む
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

