2010.07.26

ニートの妄想世界・その1

ニート歴が1年を過ぎた私、丼岳 のんき
日々、脱ニートの道を暗中模索しています。


真夏の温度が直撃し、冷房器具のない部屋で、
だらだらと汗を流しながらPCの前に座っていた
私はふと思いつきました。


続きを読む
タグ:妄想
2010.07.24

エヴァーラスティング・せどりんぐ

昨日は友人と一緒にせどりのための
某古本屋めぐりを決行しました。


続きを読む
2010.07.21

差し押さえ通知が来た!

ちょっと、先立つモノがなくて
市民税とか滞納してたら

いよいよお上から、ある通知をいただきました。


続きを読む
2010.07.20

マクドナルドと任天堂

昨日、何気に昼間のワイドショーを見たら
マクドナルドの特集をやっていました。

肉を加工する工場の紹介や、
社員研修の内容の一部が放映されていました。

研修生がハンバーガーを作る行程を、
あるモノを使ってシミュレーションしていたんですが
何を使っていたと思います?


続きを読む
2010.06.26

祝? 一周年!

image-20100626192227.png


このブログを始めて
23日で、一年経ちました。


おめでとうございます。

ありがとうございます。

サザエでございます。



三日後に報告するあたり、まさに


なんて暢気な。


続きを読む
2010.06.10

Me too!

■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング


日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)

日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 新書





小林よしのり氏を中心に
学者やコラムニストへアンケートを行い、
日本をダメにした政治家を選び出し


その政治家たちが何をしたのかを
検証した一冊です。


いやーこの本に挙げられた10人が
どんな事をしてたのかを知ったら


凹みますよホントに・・・。


ただ、コラムニストの勝谷誠彦氏が
挙げた森前首相のあるエピソードには
ちょっと吹いてしまいました。


沖縄サミットで、森前首相は
クリントン前大統領に英語で
こう話しかけたんだそうです。


"Who are you?"(あんただれ?)


アメリカ大統領を自国に呼んでおきながら
あんただれ?ってのも
剛胆な精神の持ち主ですね


これに対し、クリントン前大統領は
さすがユーモアが非常に高く評価される国の
大統領だけであって、


"私はヒラリーの夫です"
うまくジョークで切り替えしたそうですが


それに対し、返答した森前首相の言葉に
私は大爆笑してしまいました。



"Me too!"



重婚罪じゃねーか!



■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング
タグ:売国政治家
2010.06.09

びわ収穫

先週の五日の土曜日に実家の庭のびわを
収穫しました。

通販でしかお目にかかった事がなかった
高枝きりばさみを駆使し、


ご近所まで侵食していたびわの枝を
親の仇のごとく伐採し、


実家だけでは持て余すほどの
びわを収穫しました。


image-201006160215859.png


びわは痛みが早い果物なので
何かいい用途はないかと
インターネットで情報を探したら


びわの種の焼酎漬けの作り方を発見したので
それを六日の日曜日に実践しました。


image-201006160220601.png


種を取り出して洗い、ホワイトリカーと
氷砂糖で漬けました。

半年くらいで飲み頃になるそうなので
今から楽しみです。



■■■ 応援ありがとうございます ■■■
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

タグ:びわ

ただ続けること

■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング


ジェームス・ロルフという人は
ご存じですか?

⇒The Angry Video Game Nerdとは
(アングリービデオゲームナードとは) - ニコニコ大百科



昔発売された、ファミコンなどで
俗に言う"クソゲー"
ことごとく怒りをぶちまける動画を
配信されている人です。


すごい時だとハンマーでソフトを
叩き割るほど過激なレビューと


ジェームスや他のスタッフが
ゲームのキャラクターに扮して
お互い度突きあったりする
ユーモア溢れる小芝居で


動画をまとめたDVDが
一週間で完売される程


アメリカでは有名人のようです。


その人が自分の生い立ちをまとめた
動画があります。


子供の頃から、ビデオカメラを持ち回って
自主制作の映画を作るほど大の映画好きで


大学生の頃には、ホラー映画を作って
大学で公開し、周りから好評を得たそうです。


そうして好きなことをやりつづけ、
そのうち、クソゲーをレビューする動画が、


大手企業の目に留まり、
スポンサーがつくまでになりました。



そのジェームス・ロルフ氏が
自分の信念をこう語っています。



"最初は目的など見つからないかもしれない。

だけど、ただ、やり続けろ。

そうすりゃ、そのうちすげぇことになる"




山田 玲司氏の対談漫画
絶望に効くクスリの14巻で


天台宗・大阿闍梨
酒井 雄哉という方が登場します。


大阿闍梨とは
1000日間、山の中を
30キロを一日も欠かさず駆け回ったり


9日間、食事も水も睡眠も
いっさいとることが許されない状態で
真言を10万回唱えるという


ものすごく過酷な修行を遂げた僧に
与えられる尊称です。


1200年におよぶ比叡山の歴史で
わずか3人しか成功していない
奇跡を体現した酒井氏が


山田氏に希望の言葉を
こう告げています。


"ただ続けること。

そうすれば必ず何かが

見えてくる"




ジェームス・ロルフ氏も
酒井 雄哉氏も


お互い面識なんてないと思います


人種も生い立ちも全く違うのに
共通の信念がある。


私には、そこに人類普遍の何かが
あるような気がします。



"ただ続けること"



私はこのブログを続けます。
ただ続けてみます。



■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング




2010.05.17

カモミール効果

■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング


約一ヶ月ぶりの更新です。


動画ばかり観てました。


アニメの美味しんぼ全136話に
目を通しました。


小学生の頃に見たときは
その内容がよくわからない部分も
ありましたが、


30歳を過ぎて改めて見てみると
良いエピソードに胸が熱くなることが
小学生の頃よりも多かったです。


原作とアニメではエピソードの一部に
違いがあり、昔の記憶を辿って
その比較を楽しんだりしていました。


記憶といえば以前、日記で紹介した
「いままでの10倍ラクに記憶する法」


"ジャスミンやカモミールの香りは
  記憶力を高める"



ケンブリッジ大学の心理学者たちが
カモミールの香りを嗅ぐことで
ポジティブで鮮明なイメージが
浮かびやすくなるのを突き止めたそうです。


香りで記憶力が高められるのなら儲けものと
昨日、ダイソーでカモミールの
お香セットを購入し、早速自宅で
お香を炊きました。

image-201005137054436.png




・・・


蚊取り線香を灰にしたときの
臭いじゃねーか!




・・・はっ、そうか!



カモが馬鹿を見る・・・


略してカモミールか!


本当にありがとうございました。



■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング
2010.04.08

ヒコシマブレイク「アンブレード戦記」公開

知人のサイトで、2D横スクロールアクションゲーム
「アンブレード戦記」が3月半ばに完成公開されました。

un_title.jpg

大海に浮かぶ平和な島「ヒコ島」に突如巨大戦艦が攻めてきた!
イヌイは「アンブレード」を手に取り、巨大戦艦と
その組織「漆黒党」を倒すために立ち上がる…(マニュアルから引用)


カエル族の末裔である「イヌイ」が持つ
攻防一体の機能を持つ、傘の形状をした剣「アンブレード」

畳んだ状態で敵をど突いたり

un_st1.jpg

横に開いた状態で敵の攻撃を防いだり

un_st2.jpg

上に開いた状態で落下速度を遅らせたりできます

un_st3.jpg

なんだか物騒な奴らが、ご来訪です。

un_event.jpg

「漆黒党」の目的やいかに!?

そして「イヌイ」は無事奴らを退ける事ができるのか!?


それはプレーヤーである貴方の手に命運が掛かっています!


この「アンブレード戦記」では、一部のBGMを私が担当しました。

ゲームの感想などは是非、知人のサイトの掲示板にお願いします。



-------------------------------------------------------------
うぇっぽん、開発お疲れ様でした。

あと、作曲サボっちゃってゴメーン!
2010.03.29

iPhone用ブログあぷり


image-20100388011034.png

seesaaのiPhone用ブログ編集アプリが
でたぞー!

これでiPhone上からだとやたら重い
seesaaのサイトをわざわざ開かなくても
すむ・・・といいな。


2010.03.05

女性は優秀

■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング


はあ・・・。


やっぱ私は面接が苦手です。


自分の職歴を思い出せないのは
マズいですよね。



「そんな昔の事は覚えちゃいないね」
ハンフリーボガートの台詞を
吐こうか迷いましたが
思いとどまってしまいました。


くっそー


面接用に仕込んどいた
腹話術コントが無駄になってしまった!


いや次の面接に活かすとしよう。


面接といえば、


古川 裕倫氏の
女性が職場で損する理由では


ほとんどの会社の人事担当は、
入社試験では、男性より
女性が遙かに優秀であることを
実感している
だそうです。


そういえば、面接室を退室したときに
職員と思われる人たちとすれ違ったんですが
女性ばかりでした。


だんだん、男性は種付けだけに使われる
立場になっていくのでしょうか?


いや、このままだと私の場合、確実に
Out of 種付けになりますね!


よ、よし! 次いこ次! いそげー!


■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング
2010.02.19

10年の転落

■■ 応援に感謝 ■■
読書日記ブログランキング


皆様の応援のおかげで、にほんブログ村の
読書日記ランキングで、11位になりました!


まことにありがとうございます!


こんなツンデレなブログを応援してくださる
みなさんは極上です!(前頭葉が)


今後はさらに上位のランクになるように、
というのは、生来のぐうたら者には
ちょいとしんどいので、

あがったら儲けモノなノリで
ボチボチやっていきます。


しかしランキングって、ランクが上がると
モチベーションあがりますねー。


ランキングといえば、高城 剛氏の
「ひきこもり国家」日本

国際競争力ランキングというのが
紹介されていました。


世界55カ国を対象に、地域の経済や
政府の効率性など、たくさんの項目で
統計を行って競争力を測定したものです。


それによると日本は1996年は4位だったのが
2006年には24位になり、
中国やエストニアにも負けているそうです。


10年間で大転落してしまった日本。


その原因は、高城氏曰く


"日本は世界の変化についていけず、
ただ「まったり」として
「引きこもっていた」だけなのである"



・・・



なんだ、私のことか。
2010.01.30

なんということ。

携帯用の seesaaブログ編集は
追記と画像を扱う事ができない
模様。

新型ポメラを手に入れたら
iPhoneとの連携でバリバリ
やっていこうと思ってたのに。


2010.01.24

盛り盛り奇譚

1月某日18時。

この日、私は一人の友人と一緒にいた。

前日に彼の仕事依頼を私がこなしたので、その礼として
明野にある飲食店でご馳走してくれることになった。


続きを読む
2010.01.19

知人宅で食事

あなたの応援に感謝→にほんブログ村


こんばんは、のんきです。

1月某日、知人夫妻宅で食事をご馳走になりました。


続きを読む
2010.01.04

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます、のんきです。

続きを読む
2009.12.17

ぬりったくれブルース

あなたの応援に感謝→にほんブログ村


おはようございます、のんきです。

昨日の夜、塗り薬大作戦を決行しました。(経緯はこちら)

続きを読む
2009.12.15

予防接種と塗り薬

あなたの応援に感謝⇒にほんブログ村


こんばんは、のんきです。

今日はうちのネコ「ポンタ」を病院に連れていきました。


続きを読む
2009.12.12

枝を矯めて花を散らす

あなたの応援に感謝→人気ブログランキング


おはようございます、のんきです。

昨日、古本屋で本を物色していたときのことです。

続きを読む
2009.12.07

靖国神社参拝

あなたの応援に感謝⇒にほんブログ村


こんばんは、のんきです。

東京遠征三日目の9時頃、友人二人と別れ、
飯田橋にある靖国神社に参拝に行きました。


続きを読む
2009.12.05

セミナー受講

あなたの応援に感謝→にほんブログ村


こんばんは、のんきです。

東京遠征2日目の11時、今回の遠征のメインである
自己啓発系のセミナーを約2時間受講しました。


続きを読む
2009.11.09

うどんディ

おはようございます、のんきです。

昨日は、昼ご飯を食べに馴染みのうどん屋に行きました。

その店のうどんは通常でもけっこうなボリュームがありますが
私はいつも大盛りで注文します。

その大盛りを完食した日は、晩ご飯もいらないくらい
満腹になります。

それで、その日、うどんを9割がた食べ終わった頃・・・

店長の奥さん:
「のんきさん! のんきさんの胃袋をおそってもいいですか!?」


おっ! やった! 常連の特典だ! もしかしてスウィーツ!?
これは日頃まほうのじゅもんを唱えていた成果かも!


神よ! ありがとうございま・・・


・・・

続きを読む
美的美容コスメ小娘 Ferretアクセス解析
×

